てぃーだブログ › コルト75

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月11日

修業中236(^^ゞ

ハイサイ

(^o^)


はてさて・・・



半年ほど以前のことでありましたっけが・・・





12月9日夜那覇入り、12日朝帰りの日程で訪沖しましたのですが?


その間、撮った写真が、きょんたろう食堂のカツ丼と帰りの那覇空港の時計の写真しか無い

(^^;)



今回も、天気は荒れました(爆)


(終わり)






ということですが・・・



釣りするつもりで?・・・




持参したタックルです


後始末は、楽だった(爆)


小物用(未使用)

河川などで、スプーン、スピナーいろいろ・・・

ダイワ シルバークリークSC-X606T-LRS

PENN420SS

ライン4ポンド


中物ライト用(未使用)

フェンウィック ワールドクラスWC70SML-4J

河川などで、ロウニンアジ40センチ程までを想定

安里川など、柵越しの釣りでは、このくらいの長さが欲しくなります。

ダイワ
ウィスカートーナメントSS750

意外と?ライン、トラブル少ない。
80年代のこのリールの登場以来、日本のリールはローターをはずさないとサイドカバーを開けられないデザインになって行きました。


ということで、「悪いリール」(爆)・・・


とはいえ、アメリカ市場では、未だに販売が続いておりますロングセラーでござるよって、今一度使ってみようかと思っておりましたところが、きれいな中古が新品の替えスプール付きでルアー一個よりお安いお値打ち価格というのに遭遇したもんで云々・・・(^^;)


中物PEライン対応(使用して、坊主)

スミス ベイライナー BL-K76LP/SB

フフフ、Kガイドのロッドもあるのだよ・・・


リョービ メタロイヤルVS2000ZM

チャーガンジューリール(笑)


たまたま、釣りをしたい所存のカプセルホテルマニアの方がおり、連れて行っていただいた風裏の南部、志喜屋漁港外側の浅場でルアーや餌木を投げてみたのですが、ノーヒット(^^ゞ



さて、このカプセルホテルマニアの人物は、実は金星人でして、それが証拠に過去の時代にテレポートして、1970年の東京湾の東雲でハゼを釣る姿が、当時の「つり人」誌のグラビアに掲載されておることを発見した私は・・・云々



ウキ釣り用(未使用)


ダイワ 小島45V


ABU カーディナル154


秘かに、チヌや渡嘉敷島あたりでウキ釣り、なんて目論むのであった



取り込み用

(未使用)って?


使ったことあるのか?(爆)


ダイワ HZ極黒鯛玉の柄42


ダイワ 速攻チタン45


お取り込み道具だけは、上等です


たしか?

玉の柄は、失業から抜け出した記念に買ったような・・・


速攻チタンのタモ枠は、貰い物です(^^ゞ



と、昨年からホーチミン市民してたブログの下書きがあったもんで、長々と、回りくどくなりましたが?




今晩那覇入り、14日朝帰りいたします
(・∀・)




いやなに・・・(笑)


今回も、変わらぬ結果見えてますから?


前回と同じタックル、考えなしに持っていく、と云いたかったわけで、云々


那覇で会いましょう

よろしくお願いいたします

m(_ _)m



ヤレヤレ(爆)  


Posted by あばさー@横須賀 at 19:45Comments(4)

2013年11月30日

修業中235(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)


先日は、仕事で静岡県の沼津へ・・・


家の最寄り駅から西へ京浜急行、JR横須賀線、東海道線と乗り継いで、電車で2時間以上のちょっとした「ローカル線の旅」


天気は最高、風も無く、絶好の釣り日和(笑)


東海道線は、神奈川県西部の小田原を過ぎると相模湾を見下ろすように走ります


車窓から、堤防や磯で釣りをしている人の姿も見えてうらやましい限り・・・


マダイやアオリイカ狙いでしょうか、沖には釣り船の姿も・・・


早く出たので、時間の余裕があり、途中の根府川駅で一旦下車、海を見下ろすホームで次の電車が来るまで休憩タイム


この駅は、昔の関東大震災の際、山崩れのため駅ごと海中へ没した悲惨な歴史があり、改札口の傍に鎮魂碑が建てられていました



ここの海に潜った友人の話では、海中に当時のホームが残っているそうです


ホームから見るとここの沖にも、釣り船が出ていて、伊豆大島もよく見えます


潮目も、くっきり出ていて、いかにも釣れそう・・・

乗り降りする人も少ない、のんびりした静かな雰囲気の駅なので、猿も思わず電車に乗ってお出かけしてしまうのか?(笑)


猿と出会ったら、目をそらしてはいけない、目をそらすと猿は飛びついてきて、すかさず、こちらの脇の下をくすぐる、そのくすぐり方があまりにも絶妙なので、人は笑い死に死んでしまう・・・


井伏鱒二の名著「川釣り」には、このように書かれています



ここまで書いて見て、「目をそらしてはいけない」だったか?
「目を合わせてはいけない」だったか?

記憶が定かではないことに気がつきました


重要なポイントですね(笑)



ま、興味のある方は、確か現在は岩波文庫かな、「川釣り」を読んでみて下さいな


おすすめの本です(・∀・)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 18:47Comments(4)

2013年11月10日

修業中234(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)



横浜駅東口、「ベイクォーター」にお住まいのスズキさんです(笑)



隠れているのは、70センチ級(笑)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 15:48Comments(2)

2013年11月08日

修業中233(^^ ゞ

ハイサイ


(^o^)



「ぐる君釣り行って、キョンキョンおじさんのエギングロッド、ポッキーした私は、悪い人・・・。


してからに?


代わりの上等中古エギングロッド、あばさーさんが探してくれるはず・・・


大丈夫さぁ〜沖縄(爆)」



言わずと知れた悪い人から、なんともかくのごとく野蛮な電話があり?


素直な私は、折からの台風22号の雨にもめげず、蒲田の某中古釣具屋さんを覗きに行ったのでした



すると?



店の隅の「宝箱」?


なるものに、なにやらワイヤーガイドのルアー竿が・・・


(^^ゞ)



「おっ?
コルクグリップ・・・
グラスか?
いいねぇ〜♪」


取り出しましたところが・・・





??、??・・・



・・・!!!




なんと!




HARDY・・・




( ̄◇ ̄;)!!!




英国王室御用達!!



傷もわずかで、ガイドの糸ミゾやガタツキも無く、印籠継ぎもしっくり・・・




ワイヤーガイドは7点、トップガイドはメノウ??入り・・・




長さ7フィート、215センチと手書きで書いてあります



アルミのスクリュー式リールシート、古風なシェイプのコルクグリップ、バットエンドはゴム・・・




思いいたせば・・・



かの御国の皇太子殿下も、美しいプリンセスとの不仲説が巷で囁かれていた当時には・・・




一人喧騒を逃れて御料地を流れるチョークストリームの畔、静かに立つハンノキの木陰で・・・



このハーディのファイバライト・スピニングロッド7フィートに、スウェーデンのグスタフ殿下からの贈り物、ABUのスピニングリール、カーディナル4Xの道具立て・・・



これまたABUの名作スプーン、トビー7グラムのフォルムをやや肉厚にした10グラム、渋いチョイスでゼブラカラー・・・




おもむろにキャストして、対岸のエグレにルアーを送り込みながら、呟かれるお言葉に耳傾ければ・・・



「ブツブツブツ・・・


このABUのトビーなんてのは、我が英国の伝統ルアー、デボンミノーにヒントを得て作られたそうな・・・


ブツブツブツ・・・



アップストリームでキャストして、底を転がすイメージで・・・


っと、先程からやっちゃあいるんですがねぇ・・・



ブツブツブツ・・・



相変わらず、今日もとんと釣れませんなぁ・・・



ブツブツブツ



大体、私はこういうの、好きませんな・・・



やっぱエサですよ、エサ釣り!



ブツブツブツ・・・



日本人なんかは、わざわざ、はるか南氷洋から捕ってきたオキアミを磯でちゃー撒きして・・・



グレやらチヌやらヒラマサやら、入れポンで釣っているらしい・・・



私がやりたいのはそれですよ・・・


ちゃー撒きで、入れポン!


ブツブツブツ・・・



そのうえ、日本人たるや、ハイテクな高純度カーボンロッド「がま磯」なんてのを使っているらしい・・・


「大物がかかっても、びっくりして糸を出し過ぎてはいけません。
がま磯なら、竿を立てているだけで、魚は自然に浮いてきます」
っていうんだから、凄いもんですなぁ・・・



ブツブツブツ・・・



がま磯、オキアミ、円錐ウキ、が「三種の神器」だそうな・・・



ちょいと、その・・・
お忍びで・・・

日本の磯、行けないかしらん・・・?



ブツブツブツ・・・



そういえば、かの国の御用邸は、海の傍にもありましたな。



三浦の葉山と伊豆の須崎・・・



ちょいと、その・・・
お忍びで・・・

そこに、滞在してですよ・・・



ブツブツブツ・・・


葉山なら、クロダイ、チヌですよ・・・



須崎なら、メジナ、クチブトグレですよ・・・
尾長グレだって夢じゃない・・・


ブツブツブツ・・・



私の正体を知らない、地元の船長が、「外人さん、ケェズならここだぉぉう!」なんて、潮さびた漁師言葉でいいながら、取って置きの沖磯に渡してくれて・・・


ブツブツブツ・・・


一緒に磯に乗るシークレットサービスも・・・



射撃より、コマセ打ちとタモ入れの名手の釣りバカを選んでもらって・・・



入れ食いに対処せねばですよ・・・


ブツブツブツ・・・



いやはや・・・



えぇなぁ〜日本・・・・


えぇなぁ〜ちゃー撒き・・・


えぇなぁ〜がま磯・・・


ブツブツブツ・・・



む、この計画を「プロジェクト1091」と名付けよう・・・



フッフッフッ・・・





とはいえ、行きてぇなぁ〜なんて、寝言にも言えませんよ・・・



ブツブツブツ・・・



何も、日本に出かけて・・・



芸者ガールとシッポリしたいとか・・・



パチンコ「大学」の優等生になりたいとか・・・



そんな大それたことしようってわけではないんですがねぇ・・・


ブツブツブツ・・・



とてもとても、女性陣の許しが出ようとは思えませんな・・・


ブツブツブツ・・・



この間も、私が寝言で・・・



「ゴールデンベイトのタコ金ちゃん!」って、呟いたもんだから、3日くらい大騒ぎでしたからね・・・


ブツブツブツ・・・



でも、私ははあきらめませんよ・・・


ブツブツブツ・・・



日頃の行いが大事ですな・・・



ブツブツブツ・・・



「コマセ」なんて、下品な言葉は禁物です・・・


「バッカン」なんてのも、あらぬ誤解を招きかねません・・・



ブツブツブツ・・・



おぉっ!


時は過ぎ行く・・・


こうしてる間にも・・・



誰かが釣ってしまって・・・



グレやヒラマサがいなくなったら、どないしよう・・・


ブツブツブツ・・・



ベッドの下に隠してある「がまかつ」のカタログを、誰か見つけられたら、どうしよう・・・



ブツブツブツ・・・



う〜む、かくなる上は・・・



「プロジェクト1091」始動!



フッフッフッ・・・


ブツブツブツ・・・」



な〜んて、このハーディのスピニングロッドに関連するエピソードがあったのやら、なんやら知れずとはいえ・・・



さてと、お値段はと見れば・・・


お宝価格はルアー1個分!


ゲットいたしました

(・∀・)



さてさて、デビュー戦は、これまたデビューのシェイクスピア2052DAに、バークレーのトライレーン6ポンドを巻き込んで・・・



葉山の海へでかけてみました


葉山から見る相模湾、遠くに見えるのは、江ノ島です


数年前の今頃・・・


満潮過ぎて、下げにかかる頃合い、干潮時には干上がる水深50センチ程の浅場に、30〜40センチのクロダイが多数乱舞しておったのを目撃した記憶が・・・



あったのでありましたが・・・



そこはそれ、 この日はポチャリともいわず・・・



(^^;)

それにしても、このハーディに、インスプールのシェイクスピアが似合うこと・・・



思ったより、糸ヨレも無く、頼り無げなグラスの反発力も心地好い


これからは、心寂しい時にはこのタックルを手に出かけようと・・・



そんなこんなの秋の夕暮れでしたとさ



で・・・



キョンキョンおじさんの上等中古エギングロッドは?


いまだに見当たらず・・・


(^^ゞ
  


Posted by あばさー@横須賀 at 18:51Comments(10)

2013年09月25日

修業中232(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)


ようやく、凶悪な暑さも去り、昨日は釣りに出かけて見ました


久しぶりの釣りとなれば…?


コマセ臭さがさても懐かし(笑)


三浦半島西側のマイポイントで、小グレ閣下と再会いたしました





しかし、なんですな…


久しぶりなんで、ポイントに到着してから、釣りはじめるまで時間のかかること…(笑)



コマセ作り、仕掛け作りに悪戦苦闘した末に、さて始めますかとロッドを手にすると?



あらまぁ、いつの間にやら穂先ポッキー(爆)



あらゆる障害を乗り越えて、クチブトグレ2枚、にせタマン(爆)の成績でたちまち日没終了・・・



久しぶりにいい汗かきましたよ



これからでしょ

(・∀・)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 15:40Comments(4)修行

2013年04月20日

修業中231(^^ ゞ

ハイサイ


(^-^)


大層長らくご無沙汰いたしました


春だというのに、あれやこれやで釣りに行けず、キャスティング練習に出るくらいが、横綱関の山でございましたが・・・


ようやく、23日夜那覇入り、26日夕方帰りの日程で訪沖いたします


よろしくお願い申し上げます

m(_ _)m
  


Posted by あばさー@横須賀 at 22:48Comments(4)

2013年01月24日

修業中230(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

遅まきながら、あけましておめでとうございます

良い一年になりますように

(^^)/


昨日、何故か?


このお粗末ブログが、てぃーだブログの「釣り」ランキングで18位になっているのを発見してうろたえております最中でございます(爆)


(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ



さてさて、かといって・・・


路線変更ある訳なく、この先も屁の役にも立たないお話が続くばかりです
(^o^)



さてさてさて


昨年暮れに手に入れたシェイクスピア2052DAでございます


大森製作所(ダイヤモンドリール)によるOEM以前のアメリカ製らしいので、70年代前半くらいのモノか?


ずっと以前に、なにかの広告にこのリールが写っていたのを見かけて、独特のボディカラーに憧れた思い出があったような・・・


購入した当初は、重かった回転も、中を掃除してグリスを馴染ませると幾分軽くなってきました


ベアリングの搭載はないようです


糸巻き量は、2号150メートルといったところか


ハンドルとベイルアームを折り畳むと非常にコンパクトになります


ドラグは、メタル2枚、樹脂2枚


なかなか甲高いクリック音です



年末年始、忙しくしていましたが、暮夜帰宅してこのリールをいじっていると、いかにもギヤを廻している実感があり、癒やされ効果抜群でした(^^ゞ


こちらは、低気温ですのでしばらくハンドルを回して準備運動してやらないと、回転が軽くなりません



毎晩、カリカリ回しながら、春待ち望む今日この頃でございます
(^^ゞ
  


Posted by あばさー@横須賀 at 11:53Comments(4)

2012年12月31日

修業中229(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

2012年、今年も皆様には大変お世話になりました

ここに改めて御礼申し上げます

m(_ _)m

今年もまた、ろくに釣りをしませんでしたが(笑)

オールドタックル発掘では、ありえんフランスはペゾン&ミッシェルのスピニングリール、ルクソールをはじめ、大層くだらないモノを数々発掘して、しようもないことおびただしい一年でした(爆)


もう、自分としては、飽和状態ですので、来年はリールもロッドも買いません

(^^)/


って、宣言いたします


来年は、釣りしようと思う大晦日でした


皆様、良いお年をお迎え下さい

(^o^)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 22:45Comments(4)

2012年11月26日

修業中228(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)


ラインじぇけじぇけ朝練終了・・・

(^^;;
  


Posted by あばさー@横須賀 at 10:03Comments(2)

2012年11月21日

修業中227(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)


メバリングなう(笑)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 22:07Comments(0)

2012年11月19日

修業中226(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)


ようやく、ベイト修行始めました(笑)


10年以上前・・・


今から思えば、マミヤOP時代の終焉の頃か?・・・


定価の75%引きで売られていた、ABUアンバサダー1601IARを購入・・・


以来、新品そのまま眠っておりました
(^^;;


これと、たしか一昨年の暮れあたりに中古で手に入れた、ティムコのスパイラルガイドのベイトロッド、トリックトラウト6feetの組み合わせ


6lbフロロのラインを巻き込んで、ノコノコ地元の海に出かけました



秋ですな


現場の野島公園の木々も、ケヤキやナラなど紅葉し始めておりました


投げて、バックラッシュしても、トラブル解消まで浮いてて安心のトップウォータープラグで練習

(^^;)


最初は、やたらに・・・

右手で投げて自分の左手方向へ飛んで行く「タスキ振り」キャスト多発(笑)


バックラッシュはもちろん多発


(^^;;


ただ、若い頃(笑)のイシダイ釣りの経験で、バックラッシュの解き方の基本はわかっているので、深刻な事態にはならずに済みました


徐々に投げ方を修正して、遠心ブレーキを緩めて行き、ようやく15メートルくらい飛ぶようになったかなってところで、西風が強くなり、寒くなって修行終了・・・


面白くなってきたので、修行続けたいと思います

と、いきたいところですが・・・?


リールとリールシートが冷たいな、コレ・・・


くじけるかも?

(^^ゞ
  


Posted by あばさー@横須賀 at 00:00Comments(8)

2012年10月18日

修業中225(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

ここ最近、我が友豊田直之さん活躍

横浜のメガ百貨店、横浜そごうで、豊田さんが代表をつとめるNPO法人「海の森・山の森」の活動として写真展「神奈川の水の物語・水の輪廻」開催中

黒岩神奈川県知事と豊田さんのトークショーも開催されました
http://www.uminomori-yamanomori.com

アニエスべーの秋物婦人ファッションと、豊田さんの撮影したホンダワラの写真のコラボレーションなど、そごうの販促の方のセンスもすばらしい

(^o^)  


Posted by あばさー@横須賀 at 15:41Comments(2)

2012年09月13日

修業中224(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

最近のことども・・・

暑さに負けて、とんと釣りには出かけておりませなんだ・・・
(--;)

家の近くを散歩してても、今年はやけにチヌに出会いますな
(^^ゞ

空を見上げると、割れていたり
(゜o゜)

仕事が遅くなって、定宿の池袋西口のいかがわしいビジネスホテルに向かう道すがら、何やら異臭騒ぎに遭遇したり・・・

なんでもカプセルホテルの7階で、ナイジェリア人数人が争闘し、1人が催涙スプレーを撒いて、廊下には一万円札約500枚散乱しておったとか・・・
(・・;)

いろいろ出会う今日この頃でございます

(^^;)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 16:54Comments(4)

2012年08月02日

修業中223(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

本日の日本経済新聞朝刊裏面の文化欄に、「イカ画家」なる女性が登場されています

鹿児島県の宮内裕賀(みやうち・ゆか)さんという方。

私が知らないだけで、既に大ブレークされてるのかも・・・?

興味のある方は、新聞をご覧になってはいかがか?

(^^ゞ
  


Posted by あばさー@横須賀 at 12:13Comments(0)

2012年07月06日

修業中222(^^ ゞ

ハイサイ(^-^)

昨日のこと・・・

地元横須賀の汐入駅前のダイエーでお買い物って、聞こえはいいですが・・・?

ここの一階にタックルベリーが移転して来たんで・・・(^^;;


買い物はともかくも(笑)


このダイエー、米軍横須賀基地に隣接しているもんだから、那覇防衛施設局の人が出張の際に寄ったりするんですね


それもともかくも(笑)


一階の海側は、ヴォードウォークになっていて、日米の軍艦が見られます

最近になって、「軍港巡り」の観光船も出ていて、その発着する浮き桟橋がタックルベリーの前にあります


さて、この浮き桟橋のところで海を覗くと・・・?



おりましたよ、50センチクラスのクロダイが ・・・(゜o゜)

ウミタナゴやメバルなど、小物たちを威嚇しながら、あっちもこっちも
かじっていました。

携帯のカメラのズームで撮影しましたので、補正してみましたが、おわかりになるかどうか?

とにかく、写真をたくさん出してみました

(・∀・)

ちなみに、ここは釣り禁止(笑)


これを見て、夕方別の場所でトップ修行いたしましたが・・・


良い修行になりました

<(_ _)>
  


Posted by あばさー@横須賀 at 18:57Comments(2)

2012年06月20日

修業中221(^^ ゞ

ハイサイ(^-^)

台風4号Guちょる、ヤバし!


一昨日、沖縄でアディオスしたはずが・・・



追いかけてきおった・・・Σ( ̄□ ̄)!



昨晩は、東寄りに進路を変えて関東に急接近した台風4号Guちょるのおかげで、急激な強風、強雨・・・


友人の豊田氏に聞くと?


「お前の帰る頃、一番ひどそうだな。電車止まらなくても、駅から山登るんだろ、そりゃ、サバイバルだな」
(--;)



帰宅を諦めて、ビジネスホテル泊となりました


ならん
(>_<)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 17:35Comments(6)

2012年05月26日

修業中220(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

最近の動向・・・?


家の近所、金沢八景、平潟湾の野島で夜遊び練♪♪


家から歩いて30分くらい・・・


島の中は、住宅地と公園。


乗合船の船宿も何軒もあります

映画「釣りバカ日誌」では、主人公浜ちゃんが、この野島の太田屋さんという船宿の裏手に住んでる設定になっています(笑)



さて、夜遊びは?



フロートリグで、狙うメバリング♪♪♪


使用タックル(・∀・)


竿 ダイワCCダイナミック磯1.5号改造約3.6m
リール ダイワエンブレムS1500iA輸出仕様
道糸 メーカー忘却4ポンド
ウキ ダイワセンサーフロート レギュラーG2
釣研からまん棒
オーナーWクレンサルカン 16号(重量G4相当)
ハリス東レトヨフロンLソフト1.5号70センチ
ハリ がまかつ山女魚(青)10号

ワーム ジャッカルメバル節ロング 、ダイワ月下美人ビームスティック 、reinマッスルミート


おぉ、こうして書くと大したものだが・・・?


拾い物、貰い物、あり合わせ、中古で間に合わせております(^^;)


道具などなんでもよろし♪♪♪


要は、潮の動く時合い、釣りやすい風向きなど見極めてでかけていき、この仕掛けを15〜20m放り、後はゆっくりゆっくりリールを巻いていると?



キューンとメバルが喰ってくる寸法(笑)


メバルのサイズは、15〜20センチくらい


なかなか楽しい夜遊びです♪♪♪
  


Posted by あばさー@横須賀 at 13:19Comments(2)

2012年05月09日

修業中219(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

さてさて、なにやかな無心にしていると?

古物に出くわすわけですな(笑)

90年代ダイワの輸出モデルUL-13です。

例によって、○百円(笑)

ガラクタ扱いされてましたが、救出
(^^;;

手入れしてやると、どうやら使えそうに・・・
(・∀・)

元々持ってたUL-7とUL兄弟が揃いました(笑)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 15:52Comments(4)

2012年03月17日

修業中218(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

私も、敬虔に「バイブル」を読むことにしました(笑)


まずは、ささっと拝見して?

(^^ゞ


巻末の参考文献のところに、懐かしいお名前発見!

Jamie Maxtone Grahamさん

イギリスの御方です

1980年代末から、90年代初めまで、雑誌「アングリング」にオールドリールの通販の広告を出してらっしゃいました。

当時・・・

ABUの、特にスピニングリール「カーディナル」は、ABU本国スウェーデンの生産をやめ、日本製に切り替わった時期でした

(>_<)

70年代末から、最後のスウェーデン製カーディナル50シリーズ、150シリーズが愛機だった私としては、なんとか予備機を手に入れたくて悶々としていた時期でした。

そこへ登場したオールドリールの通販・・・

恐る恐るお手紙だしてみると・・・・
(私、欲しい、中古リール、あなた、なにあるか?)程度の手紙・・・

国辱レベル・・・

(^^;;

さっそく、ジャミーさんから、タイプ打ちされたリストとお手紙が送られてきました

(^-^)/

「このリストから、お選び下さいな、後は私の秘書のミス○○○がなんとかしてくれますさかい、カードオーケーでおます」

(・∀・)


ふむふむ・・・

リストを見ると、何故か、最初の数ページは、過去出版された「シャーロック・ホームズ」の古本のリスト(爆)

かの国では、さすが出版の歴史が長くとんでもない昔のシャーロック・ホームズが残っていて、コレクターがいるんでしょうな

このジャミーさん、そちらのビジネスもあるらしい

(^^ゞ


で、お目当てのカーディナル154、グッドコンディションの中古品を入手出来たわけですが・・・

送料負担を二分しようと職場の先輩も誘ったのですが、この先輩、大胆にも、ABUのデルタってフライリールの中古をオーダー・・・


品物が届いてみると、カーディナルはともかく、デルタしにデカ!

鋳物!

(爆)

サーモン用なのか、ど太いフライラインがゴワンゴワンに巻かれていて・・・

そのラインが、臭いったらない

カビ?、お小水?

(>_<)


思えば、これが私の海外通販事始めでした(笑)


というわけで、私の手元にはカーディナル154が2台あります

先輩は、あのデルタどうしたか?

今度、会ったら聞いてみましょう

(^o^)
  


Posted by あばさー@横須賀 at 16:59Comments(6)

2012年02月29日

修業中217(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

今日は、未明から雪が降ってます

積もれば、雪かきしなければなりません

ヤバし

(^^;;
  


Posted by あばさー@横須賀 at 11:36Comments(2)