てぃーだブログ › コルト75 › 修業中241(^^ ゞ

2014年09月11日

修業中241(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)



なぜか?


1日おきに休日(笑)



されば、釣りに?



思い立つが早いか、



みるみる雲行きが怪しくなる(爆)



三浦半島西岸のポイントに行くつもりが、
電車の中で海上保安庁の気象現況の情報を見ると、カジマーイして南西からの風になっている


これはしたりと



半島東岸、東京湾側の
前から気になっていた幕末にペリーがやってきた辺りの街へと目的地変更・・・



ポイントに向かう道すがら、昭和な家並みの裏通りに・・・


ヤバシな古道具屋さん発見!

(^^;)



ちょいと買い物して、店主ご夫妻と歓談(笑)



なんでも、この辺り界隈から回収してくるとか



どうぞ、これからも頑張ってくださいね



再訪を約して、釣り場へと・・・



到着してみると?


向かい風でした(爆)



ままよとばかり、ハーディフェラライトグラス7ftとシェイクスピア2052DAで、ポコポコしまくって・・・


平穏無事に夕暮れる



とぼとぼ帰り道、何とも気になる名前の居酒屋さん発見!(笑)



お祭りが近々あるようで、通りの提灯がレトロな雰囲気
(・∀・)




ちょうどこの頃、東京湾奥では、凄まじい豪雨だったようです
(゜o゜)



Posted by あばさー@横須賀 at 17:53│Comments(6)
この記事へのコメント
秀逸な文、一瞬その場に居るかの様な空気感を感じました。

相変わらずいぶし銀ですね^ ^
Posted by 13 at 2014年09月11日 18:01
かごの中のリールが気になる~(^^)
Posted by T.TT.T at 2014年09月11日 19:22
がらくたも我楽多と書くと我の楽しみが多く詰まった宝箱になりますね( ̄▽ ̄*)
Posted by Lwing at 2014年09月12日 08:36
13殿>
お久しぶりです(笑)

いやはや、いぶし銀どころか、ストレスでくすぶって、緑青が生えたのをドライバーの先でカリカリ落として・・・って、何か勘違いしてますね、私は(爆)

でも、大丈夫、この秋から復活しますよ

時に?

「エギングチニング修行寺」は、今や人生指南のブログになってますね
(@_@)
Posted by あばさー@横須賀 at 2014年09月19日 14:36
T.T様>
これからが楽しみなカゴですな(^^)

ご主人いわく
「この辺りの連中はよ、日本の古いリールの価値なんてわかっちゃいねぇんだよ。

東京に持ってきゃよ、2倍も3倍も高い値段が付くって、俺はいつも言ってるんだけどよう・・・

だけど、お客さん、バラす時は、1台ずつやってな。

前によ、お客さんで、まとめて何台も買ってってよ、ぜ〜んぶまとめてバラして、ぜ〜んぶ洗って、組み立てようとしたら、ネジとかぜ〜んぶ違って、なんだかわからなくなっちゃったからぜ〜んぶ捨てたって人がいたからよ。

日本の会社ってのは、そうなんだよな、次に作るヤツはぜ〜んぶ変えちゃうんだ、ナンでかねー?」

ね?

期待出来そうなお店でしょ?


(^^ゞ
Posted by あばさー@横須賀 at 2014年09月21日 22:07
Lwing様>

そそるでしょ?(爆)

散歩がてら、点検に行くのが楽しみになりそうです

(*^.^*)
Posted by あばさー@横須賀 at 2014年09月24日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。