てぃーだブログ › コルト75 › 修業中254(^^ ゞ

2015年06月23日

修業中254(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)


さても長い冬もようやく・・・


3月になったら、釣りに出ても良いかな?

てな具合になってまいりましたな♪





などと書きかけて?




不届きにも長きに亘り?




せせこまし、せせこましと日を送り・・・



ブログとて放置見ん・・・




といたしておりましたが・・・





はや、夏は来ぬ(爆)




思えば、2月の京浜急行えきめんやさんの限定メニュー


「沖縄もずくうどん」


金沢文庫駅でいただきましたが


讃岐うどん仕立てに、ポーク、玉子と伊是名産もずくがあいまって、でーじ美味しゅうございましたな




さてこそは?



「ABUトランプ」


ハートの2は、スプーンの「コースター」です♪


手元に四十年程前のコースター28グラムがありましたので、その写真も・・・


この当時・・・


地元葉山の海岸で

NFTのワイヤーガイド、グラスの投げ竿、リールはオリムピックの三色リール糸5号を巻いたダイヤモンドのファミリア22、

このズッシリ重いタックルでコースター28グラムを「トリャー!」と投げていた馬鹿な中学生がいたものでございます




幾星霜・・・


因果応報


色即是空


言語道断


横断歩道



ところも同じ地元某所に?



おぉっ!



今や、ロッドはフェンウィックの ゴールデンウイングGW66SL-2、リールはリョービのザウバーXS1000Zi、ラインはデュエルのバスアームズ6lb、リーダーはサンラインのパワード3号と?



すべてセコハンで取り揃えたとはいえ・・・




フンドシからパンツ、汲み取りからシャワートイレほどに発展、進化したこのタックルで

「メバポップ」なんて軽量ルアーを「トリャー!」と投げているのは



四十年馬鹿が治らない五十オヤジなのでございます




当日は、長潮満潮12時05分、満潮潮位105?、12時頃から始めて・・・


じわじわ落とす潮、水深30〜50?くらいの砂地に点々と根石が転がる浅場で・・・


「トリャー!」と投げては、「ポコポコっ」と




やっておりますことかれこれ1時間

その間、クサフグ2つ


「投げたら、フグ釣れるよ」


アオサやアマモの漂流も多くて、やりづらい・・・


「海草は海に帰そう」


四十年このかた、変わらぬ駄じゃれをブツクサ独り言・・・


「トリャー!」


「ポコ、ポコっ」

「ポコ、ポっ?」

「?、オヨヨ?」


なにやら違和感?

「ツンツン」


スーっとラインが走ります



スィープにフッキング



「ギューン」



「乗りましたよ♪♪♪」



「ギューン?、モタモタ」



「走りませんね?」


「モタモタモタ」

「あれれ?でも重い」


タメた格好で魚の泳ぐ方向へ平行移動


と?


「ジーっ」


「おっ?走るか?」


「ジーっモタモタ」


「あらら、調子でないのね」



ロッドを魚の進行方向に倒して

「シュルシュルシュル」

ラインを巻き取っていくと

水の中で横倒しになってバタバタしてるのは、大きなチヌ


「あらら?あんまり浅すぎるもんだから、そんな格好でしか泳げないのね」


「シュルシュルシュル」


更にラインを巻き取って・・・


空気吸わせて、ランディング成功



今年初チヌ、40UP?



ロッドのグリップが34?です



それにしても、このチヌ、メバポップ丸飲み、



ガチガチやられてルアーボロボロ


と、メタボ???

あいや「そちは臨月タイLover?」


丁重にリリースさせていただきました



というわけで、最近流行りの一言をば・・・



「40UPチヌなんて、そこらにいるから、すぐTopで釣れるさ〜♪♪♪」



てなわけで、久しぶりで?

昨晩那覇入りしました♪

よろしくお願いいたします
m(_ _)m



Posted by あばさー@横須賀 at 08:32│Comments(6)
この記事へのコメント
ようやくABUトランプ2枚目ww

私の釣友で、チヌにソッポ向かれてる方が居ますが、きっとこの記事みたら悔しがるでしょうね~(≧∇≦)
Posted by T.TT.T at 2015年06月23日 08:52
そ、そのとおりdesune・・・((ΩДΩ))

土産話、楽しみにしてます^^)ノシ
Posted by LwingLwing at 2015年06月23日 18:14
沖縄入りおめでとうございます!
昨晩の大将処は、参加したかったのですが
残念ながら、行けませんでした(T.T)

にしても、見事なチヌですね。
県内もチヌ好調のようです。
帰られるまでい、オキナワンチヌも是非釣り上げてくださいね♪
Posted by u24 at 2015年06月24日 08:35
T.T様>ABUトランプ2枚目ww
>
私は、長々三十年以上、チヌにソッポ向かれてましたのでね、今は、すぐ釣れちゃうので複雑な心境です(爆)
ABUトランプは、これまた、長々とやっていきますので、よろしくです

(^^ゞ
Posted by あばさー@横須賀 at 2015年11月03日 22:08
>Lwing様>

その後、素晴らしいモンスターチヌを釣られてるじゃありませんかm(_ _)m

これ以上、欲を出してはいけません(笑)
Posted by あばさー@横須賀 at 2015年11月03日 22:17
u24様>

前回訪沖時、まぐれでオキナワンチヌ釣れましたよ♪

しかも、タカ氏作ビーターで・・・

だいぶマイルがたまっていたようです(^^ゞ
Posted by あばさー@横須賀 at 2015年11月03日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。