てぃーだブログ › コルト75 › 修業中219(^^ ゞ

2012年05月09日

修業中219(^^ ゞ

ハイサイ

(^-^)

さてさて、なにやかな無心にしていると?

古物に出くわすわけですな(笑)

90年代ダイワの輸出モデルUL-13です。

例によって、○百円(笑)

ガラクタ扱いされてましたが、救出
(^^;;

手入れしてやると、どうやら使えそうに・・・
(・∀・)

元々持ってたUL-7とUL兄弟が揃いました(笑)



Posted by あばさー@横須賀 at 15:52│Comments(4)
この記事へのコメント
また怪しいものを買ってますねwww
6月に東京行く可能性が僅かながら出てきました!
Posted by u24 at 2012年05月09日 21:26
こりゃまたかわいらしい^^;

中古市場!!沖縄にも進出してほしいですね〜^^;
Posted by Bトラ at 2012年05月16日 11:37
u24様>

このUL兄弟は、グラファイトボディのリールですが、ハンドルを回すと、カリカリ音が出ます(笑)

Ul-13は、ワームかすが付着したりして、ひどい状態でしたが、バラして掃除したらなんとか使えそうな感じになりました

ボディ内部の古グリースの中に折れたバネみたいな部品が混じっていたのが気になりますが、今のところ不具合は感じません(爆)

上京されたら、いかがわしいしいお店巡りしましょうね
\(^o^)/
Posted by あばさー@横須賀 at 2012年05月25日 12:14
Bトラ様>

中古も、手入れしてやると可愛くなりますね(笑)

ちなみに、このUL兄弟は台湾出身です♪

そもそも、新品3〜4千円くらいで売られていた製品で、お手軽リールだと思われます

でも、トーナメントグリスとか付けてやるんだ
(^o^)
Posted by あばさー@横須賀 at 2012年05月25日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。