てぃーだブログ › コルト75 › 修業中244(^^ ゞ

2014年10月13日

修業中244(^^ ゞ

ハイサイ

(^o^)


いやはや、アメリカ大リーグのポストシーズンも、盛り上がっておりますな


休日に中継を見ていると、どの試合も面白くて、釣りに出かけるのは後回しになっちゃう今日この頃・・・



と?



セコハン生活で見つけた(・∀・)


2011年ワールドシリーズ時のセントルイスカーディナルスのキャップ♪


近所のリサイクルショップで600円

(^-^)v


この年、カーディナルスはワールドシリーズを制覇、名将トニー・ラルーサ監督勇退の年でもあります


先日の、カーディナルスがロサンゼルスドジャースに逆転勝ちして4年連続ナ・リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた試合に、この帽子をかぶって応援に駆けつけたファンもいたのではないかと・・・


青木選手が活躍しているカンザスシティロイヤルズもア・リーグの優勝決定戦進出を決めていますから、大リーグ、いよいよ眼が離せないですね




さてさて、先日の台風18号後に海岸へ行ってみると?



作者不詳のシュールな問題作?


「エギとサングラスと小便小僧」が展示されておりました(爆)




ここで、地元老舗釣具店さんを紹介いたします


三浦半島西岸、逗子駅近くの「愛古堂」さん


葉山あぶずり港から出船する乗り合い船もやっています



店名からではないでしょうが、店先のウィンドウには、オールドリールが飾ってあります(笑)



後ろ左がロディのジャイロ、右がサーフキャスター、前のは、オリムピックのミニベストです



なにしろ、私が中学生の頃、それこそ「コルト75」の時代に、朝一番の電車で駆けつけてこのお店でエサを買い、ワクワクしながら、釣り場に出かけて行ったものでした



これからも、是非続いていっていただきたい名店です(^o^)



さて、肝心の釣りの方は?


新しいポイントを開拓いたすべく?

撃沈続きの今日この頃なんだとさ


f(^_^)



Posted by あばさー@横須賀 at 19:26│Comments(3)
この記事へのコメント
…って事は、もしや戦前からの老舗!?(笑)(≧▽≦)


とにかく、誰が何と言おうと2014年でもインスプールリールが一番カッコ良いって事なんです(^^)/
Posted by T.TT.T at 2014年10月14日 00:56
T.T様>

インスプールリールが飾ってあるのは、粋ですよね
久しぶりにミッチェルいじりましたが、巻いててなんか嬉しいもんね(^^)/
Posted by あばさー@横須賀 at 2014年11月07日 12:28
インスプール3台のうち2台がベールレスに見えるんですが・・・カッチョイイ♪(^^)

是非、これからも続けていってもらいたい店ですね♪
Posted by びっちゅう at 2014年11月25日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。